人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

夜だから語ろう。パート24   

2009年 05月 31日

 
きゃっこ♪

夜だから語ろう。パート24_b0163038_2151614.jpg


買い物日記に付き合ってくれてありがとう。笑
読み返してみたら、超自己満で我ながらウケた。

今回は、いい買い物した。よし。
柄モノは控えたし、着まわしもきくTOPS買えたし!

なんかさ、「買うぞー!」って覚悟を決めて行く買い物ほど、「ほしいもの」が見つからない気がするのはあたしだけ?いっつもそうなの。
で、たまにひょろっと出向いたときに運命の赤い糸を感じるというあまのじゃく。


夜だから語ろう。パート24_b0163038_21543192.jpg


このワンピースはマジ気に入ってます。。(ハートハート)♪


さて、夜だから語ろうのコーナー。
今日は質問の中から。

【ちょっと質問させてください!

リナちゃんはお嬢様だと思うけど、付き合う男の学歴って重要?

友達がお嬢様というか良いとこ出の子と付き合うことになったんだけど、相手の親が娘に別れなさいって言ってるみたい!】

っていう質問があって~。
「え?」となったので。笑

あたしは、普通の娘よ。。笑
お嬢様は、バイトとかしないもん。笑

でも、例えお嬢様であっても、そうでなくても、「学歴」を気にする人は気にするだろうし、気にしない人は気にしないと思うなあ。
偶然、その人は学歴を気にするご家庭の娘さんとお付き合いをするようになったんじゃない?

「目が二重の人が好き」
「鼻が高い人が好き」
「背が高い人が好き」

色々好みがあるように、その人の「好み」が偶然「学歴」なんだと思う!
それを悲観的にとらえる人もいるよね。

でも、うちの両親はそういうところはこだわりないよ。

学歴なんて、過去のことだよ。
大事なのは「どうなりたいか」だと思う。

実際、高学歴な人でも男女の中になると「・・・・・・・・。」っていう人もたっくさんいると思うし。


あたしは過去がどんなにしっかりしてて、家柄が立派であっても、夢のない人に魅力を感じないから、お付き合いはできないかな。

だって、その人と過ごすのは「過去」じゃなくて、「これから」でしょー?
そしたら学歴なんて関係ないよ。


確かにルックスは、最低限のラインでは大事だと思うけどね。(でも好みだから)


やっぱりひとつのことに一生懸命に立ち向かう人は、すっごい輝いて見えるよ。
あたしはそんな人が好きだし、応援したくなるし、自分も一緒に頑張りたいなぁ。


失礼だけど、合コンとかに行ったときに「おれ、〇〇出身なんで」とか言われても「だから?」って思う。
その人はそれをアピールポイントにしてるんだけど、ちょっとあたしは魅力を感じないかも。

だからね、何が言いたいって、全員の女の子やご両親が学歴を気にしてるってことはないってこと。
あと、あたしは自分がそんなすごい学歴なわけじゃないから、人のことは気にしない(笑)

ひとまず、もしご両親に反対されているようなら、そのご両親に一度会って、学歴ではわからない「自分の良さ」をめっちゃアピールしてきたほうがいいと思います!!!!!!!!!!!!

どうでしょうか。(笑)
ありきたりな意見しか言えなくてごめんね。。。



てか相手がどうあれ、好きなもんは好きなんだから。


最近、↑これしょっちゅう思ってる。笑

きっと、乗り越えられた時に絆が一層深まると思うので、がんばってほしいな~♪♪

by bnrina-n | 2009-05-31 22:20

<< 朝だぁああ     ★大買い物日記★ >>