人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

極めて難しい問題。   

2010年 06月 17日

 
極めて難しい問題。_b0163038_7442888.jpg


きゃっこ=^・ω・^=


台湾の足つぼマッサージ屋さんで、40分の施術をうけたアタシ。


他の日本人観光客でごったがえす店内で、とあるツボに激痛が走ったアタシに彼は



『ボウコウ』



とでっかい声でいいました。


どんな意味かわかってんのかオラー(`´)(笑)


そんな会話繰り返していくうち、北京語はわからなかったけど、カタゴトな日本語と英語、ジェスチャーで仲良くなり、メル友になりました。






が。






メールになるとさらにコミュニケーションが厳しいアタシたち。



昨日、メッセンジャーでアタシに話し掛けてくれたはいいけど、第一声






『覚えろ。』







どゆことー(^3^)/








『あなたはまた台湾にきて私とさがします。』






どゆことー\(^O^)/


たぶん



『覚えてる?』

『次回台湾にきたら僕と会いましょう』

的な感じだと思うけど、ひとまず挨拶すら文字じゃ伝わらない状態。








にも関わらず



1時間もパソコンに向かったアタシ。=^・ω・^=


国境をこえたコミュニケーションはすごいね。色んな意味で(笑)





今の私のさやかな目標は


彼に日本語を教えることと







彼にチャイニーズを教えてもらうことです。大笑

by bnrina-n | 2010-06-17 07:44

<< 父の日プレゼント     お疲れ様アタシです >>