人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

謝罪会見みた。   

2009年 04月 25日

 
みなさんおはようございました♪
ジャポネで迎える久しぶりの朝はどしゃぶりの大雨。そして極寒。

内藤里奈です♪www

さて。
ハワイに行ってる間にとんでもない事件が起こってたね~。
SMAPのくさなぎ君。

今朝のニュースは彼の謝罪会見で持ちきりだったね。
うーん。

公衆わいせつ罪っていう罪がどんなに重いものかはわからないけど、「罪」に重いも軽いもないという私の意見。
「ごめんなさい」も時に通じないことがある。

でも、擁護するわけじゃないけど、あたしだってよくあるよ。
「罪」とかじゃなくてさ!
日常的に頻繁にあるよ。
「あ~やっちゃった・・・」ってこと数え切れないかも。
みんなはどう?

あたしは、このとおりなんでも言うからよく人に言いすぎちゃったりすることが多い。
その時の「なんで?」「どうして?]を、翌日に引きずらないために自分がよかれと思ってしていることは、たいてい「いきすぎ」と判断される。

根拠もないのにどうして?

気持ちをストレートにぶつけて、真実を知る一方、失ったものだってかなり多い。
どっちがいいかは自分にだって、今もわからない。

でも、これだけ繰り返していてもあたしがいまだに過ぎた後悔をするのは、きっとそっちのほうが自分に合っているからだと思う。

「やらなきゃよかった」より、「やっとけばよかった」の後悔のほうがあたしはずーっと引きずるから。
だってもし「失敗」したら、次は絶対にやらないように努力できるじゃない?
「失敗」しなかったら、何が悪いのかすらわからないままだから。

だから、なんていったらいいかわからないけど、くさなぎ君は、今回は「逮捕」という形になってしまって本人も相当ショックだろうけれども、あたしはその「罪」に今気が付けてよかったと思う。
これから先、結婚して、子供が生まれてからじゃ、もっと大変なことになってた。

くさなぎ君は「逮捕」されたけど、「その分得るものだって大きかった」っていう素直なあたしの考えだった。


こういうこと書くと賛否両論あると思うから最初はやめようと思ったんだけど、ちょっと考えを文章にしてみたかったので。


今日もHAVE A NICE DAY★



Rina





付属。

ちなみに画像の鍵のネックレスはティファニーの新作です。
値段も1万円でわりと手が届く金額だったから、ずーっとハワイで買おうか悩んでたけど結局時間がなくて買えなかった。。。
アーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!涙
これも、「後悔」。
買えばよかった(涙)




謝罪会見みた。_b0163038_10403369.jpg

by bnrina-n | 2009-04-25 10:38

<< ハワイで買ったもの。     みなさんに一言 >>