人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

バイトのこと。   

2009年 06月 13日

 
バイトのこと。_b0163038_2254490.jpg

きゃっこ。
お昼寝しました。
かっこよく言えば仮眠♪(笑)
みんなのコメント参考にしてみる。ひとまず今日は、音楽きいて携帯いじりながら寝ようかな(´∀`)


さて、本題。



バイトのことなんだけど。
最初は時間どおりに来てた店長が、今はこないことが当たり前のように朝からこなくなった。
今日も5分遅刻。
あたしはあまり被害にもなってないけど、バイト仲間の主婦の人はもっと困ってて30分近くこない日もあるらしく、最近いつも話題にあがる。
きっと仕事がハードだし、体調管理もあるし、朝が弱いだけかもしんない。
見えない所で色々大変なんだと思う。


でも、これってどうなの?


あたしはもう四年間お世話になる店だけど、今までこんなことなかったんだ。
あっても数回。

だからこそ、やっぱりおかしいと思ってしまう。
みんなが不自然と思いつつ、もう誰も何も言わなくなった。

遅刻が『異常』ではなく『普通』になったから。

でも、あたしはやっぱり時間にルーズは許せないな。

どんなに仕事ができてもリーダーであろうと、大事なのは『そこ』だけじゃないと思う。


今日もたった5分の遅刻だけど、あたしは9時から開店準備をしてた。
店長は遅れてきたのに『ごめんなさい』もなかった。
第一声は『あ、今日何時まで?』。

バイトだから、言わなくてもいいんだ?

その態度にさすがにイラッときてあたしはそれからろくに話せなかった。
失礼だけど、馴々しく話し掛けられることが不快にすら感じた。


あなたにとって時間て何?


タイムカードなんていくらでもごまかせるし、隠ぺいも楽勝かもしれないけど、あたしたちをごまかす事はできないよ?
うちの店、今みーんなイライラしてる。

最初はみんな心配して電話したりしてたけど、今はそれすらしなくなった。みんなが諦めたから。


なんか、こういうのってモチベーションさがらない?

それとも。
あたしがガキなだけ?
あたしが頭かたいだけ?
大人の世界だから、仕方ないの?


9時から。
みんな時間は守る。
守るから、働ける。
守るから、楽しい。
守るから、緊張感もでる。
頑張る気になれる。

でも、一人誰かがそこから外れたら、みんながバラバラになる気がした。

あたしは純粋にそれがイヤだった。


でももし、店長の権限が『そこ』にあるなら、あたしはもしかしたら今の店に不必要な人間かもしれない。



内藤里奈は性格悪いです。
頭かたいし、融通きかないし、子供だし、わからないこともたくさんある。


でも、逆手にとればあたしの長所は『まっすぐに考えること』だと思ってるから、こういうことがすごく気になるの。


『大変』だから、遅刻が許される?
じゃあ、あたしを始めきちんと時間を守ってる人間は『ヒマ』なの?

なんだかなぁ。


ホント、子供みたいだけど時間を守らない人ってあたしは無理。
どんなにイケメンでも、お金持ちだろうと、性格が良くても。


みんなはどう思う?


こんな場所で愚痴ってごめんね。
不快にさせたらごめんね。(T_T)

ちょっとでも明るくするように、昨日とったプリクラを張ってみました(笑)(^皿^)

by bnrina-n | 2009-06-13 22:54

<< ありがとう!     ぉ >>